スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS パーフェクトガイド

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS パーフェクトガイド (BOOKS for PlayStation2)

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS パーフェクトガイド (BOOKS for PlayStation2)


OGsから、攻略本を本格的に活用するようになりました。
これまでもスパロボの攻略本は買っていたのですが、クリアしてから開いて、シークレットボーナスを後からチェックしていたんですね。
でも、いまだにスパロボを2周以降プレイすることがなく(第3次αは2周目を是非やりたいと思ってるけど)、ネタバレはあるけど1周目から攻略本を活用していこうと思いました。
で、この攻略本ですが、ちょっと分厚いけれど、非常に充実してます。
マップとか、みやすいし、攻略も参考になる感じですね。
特に、出撃ユニットのチェックや、改造の指南が役に立つ感じ。
インタビューがあるのもよかった。
OG2の部分は、最初からこの本を活用したおかげで、120%楽しめたという気がします。
スパロボは、攻略本が必要だと実感しました。