シューテム・アップ

ネタバレありです。


年齢制限ありなだけあって、暴力描写はかなり過激です。
それでも、笑える要素が入っているので、暴力描写が苦手な人も何とかみられるのではないでしょうか。
人が次々に死ぬのは事実ですが、作品全体の雰囲気は明るく、マンガっぽい感じですね。
飛行機から飛び降りながらの銃撃戦は面白かったです。
どこまでも闘う! 銃で闘う! というノリが徹底されていて。
しかし敵のボスが常に携帯で妻と話しているのをみてると、何となく『バトル・ロワイヤル』の映画のビートたけしを連想させられますね。
倒れてから、携帯で妻と別れる話をする辺りも、バトロワのたけしという感じでしたね。
主人公のキレやすい性格に共感させられるのが不思議な作品でした。
私は、好きですね。