Answer×Answerのコツについて。

Answer×Answerで、勝ち進んでいくコツとは何か、いろいろ考えてみました。
クイズマジックアカデミーと同様、自分が以前にみたのと同じ問題は速攻で答えること。
そして、はじめてみかける問題でも、答えられそうだったら速攻でボタンを押して答えていくのがいいように思います。
見切り発車で、無謀といえば無謀ですが、このゲームはとにかく早押しが生命なので。
もちろん間違えるリスクはありますが、「全部みる前に答える」「ちょっとみてすぐに答える」ノリでいかないと、勝率は上がらないですね。
やってみると、適当でも案外答えられるので驚きです。
うまくいってるときは、自分の中に神が宿ったかのような錯覚を覚えたりもします。
さらに、相手のペースを読んで、「相手より早くボタンを押して答えるようにする」のが重要ですね。
ただ、クイズの種類によっては、見切り発車を控えた「待ち」のノリでいった方がいいようにも思ってます。
たとえば、「カード奪取クイズ」は「待ち」でいくべきかと。