スーパーロボット大戦Z(1)

スーパーロボット大戦Z

スーパーロボット大戦Z

もう少ししてから、と思ってましたが、雑誌やネットで情報を知るたびに欲しくなって、ついに買ってしまいました。
事前の情報でみる限り女性主人公の方が面白そうだと思ったのですが、今回は主人公によってかなり違う話になりそうなので、2周やるのを前提として、とりあえず男性主人公で始めることにしました。
さっそく第1話をプレイ。
これまでのシリーズはプレイしているのですが、新作なせいか、画面の見方、操作方法等に慣れるのに時間がかかりそうです。
第1話には、男性主人公(ランド)の乗るガンレオンと、ガロードの乗るガンダムXディバイダーが登場しました。
事前の評判では戦闘グラフィックがすごいことになってると聞きましたが、第1話のガンレオンとガンダムXの戦闘グラフィックはわりと普通であるように感じました。
まあ、これからすごいグラフィックが出てくるのでしょうね。
SRポイントの取得にいきなり失敗。
取得条件を勘違いして、いきなりボスを倒してしまったためです。
もう1度プレイして、SRポイントを取得する予定です。