スーパーロボット大戦Z(35)


ついに攻略本が発売されたので、購入。
いつも「電撃PlayStation」の攻略記事を参考にしていたので、同誌との関係性を重視してこの「ザ・コンプリートガイド」を購入しました。
大冊化が進むスパロボの攻略本ですが、この本をみたエンチャン(仮名)に「図鑑」といわれてしまいました……ず、図鑑じゃない!(汗)
ざっとみた感想としては、他社の攻略本と比べると、スタッフインタビューなどの制作者側の声を聞ける企画がないのは残念。
その分、「オススメユニットクロスレビュー」という、ライターのこだわりがうかがえる面白い企画があります。
クロスレビューの内容はどれも興味深いものでしたが、特に「ロボットマニア」さんのレビューには、「あっ、こういう見方もあるのか!」と気づかされるものがありました(笑)。
今後は、この本を参考にプレイを進めていく予定です。