スーパーロボット大戦Z(36)

男主人公第35話(レントン捜索ルート)。
これまでの小隊編成がリセットされたので、現在の状態で一から編成していったら、すごく時間がかかりました。
のせかえ、小隊長、移動タイプ、強化パーツと、全部じっくり考えていたら頭が痛くなってきましたね。
小隊編成も楽しみのうちだと思ってはいるのですが、さすがに疲れました。
今回からサラを小隊長にしようと思い、ドーベックにのせかえたサラを隊長にした部隊を編制。
戦場での活躍はまあまあ。
クリア後のバザーでメックスブルートを購入したので、ラッシュロッドに乗っていたアデットをメックスにのせかえて、ラッシュロッドにサラを乗せることにしました。
サラのオーバースキル発動がどのように描かれるか楽しみです。
ステージの内容は、結構難しめでしたが、攻略本を読み込んでからプレイしたので、SRポイントも何とか取得できたし、ビームス夫妻を仲間にする条件も満たしました。
レントンビームス夫妻をどちらも倒すのは大変でしたが、「分析」や「脱力」といった精神コマンドを駆使して何とか達成。
チャールズを倒した後、残ったレイについては6ターンEPでの反撃で倒しました。
まさにぎりぎりでの条件達成です。
このステージは珍しいことに、エルチ艦長のアイアン・ギアーが全く活躍しませんでした。
ボタン砲を使う機会が全くなくて、他の戦艦の方が活躍してましたね。
クリア後の撃墜数トップは桂木桂。
今後の戦闘で、トップがどう入れ替わっていくか、楽しみです。