スーパーロボット大戦Z(39)

男主人公第38話。
第37話と同じマップで、ZEUTHの別働隊との戦闘になります。
仲間同士での闘い。
攻略本では「資金やPPを多く得られるのでできるだけ撃墜すべき」とありましたが、ちょっとドライすぎる感じ。
少しはやってみようと思い、いくつかの小隊を撃墜してみましたが、あまり気持ちのいい感じではなかったです。
資金も、そんなに入らなかったし。
クリア条件であるシンの機体は、ビッグオーのOサンダーで撃墜しました。
シンについては、クリア条件になっているせいか、「敵」として認識しやすい感じでした。
Oサンダーで撃墜したときのトドメ演出が、何となく好きです。
標的を睨みつけるかのような、ビッグオーの頭部のカットインが入るんですよね。