スーパーロボット大戦K(5)

第5話。
緊張感の抜けた第4話とはうってかわって、やや強い敵が多数登場し、味方がまた増えたのに、ハードな印象を与えるステージです。
勝利条件の「ブリュンヒルデを撃墜」だけを狙うならまだ楽だろうと思うのですが、思いきって敵の全滅を狙ったのでよりハードな感じに。
敵が「キングゲイナー」世界のオーバーマンであり、パイロットもいわゆる「名あり」が多いせいか、回避率が高く、攻撃がなかなか当たりません。
「必中」等を使って当てても、フォトンマット等の特殊能力でダメージを軽減されてしまいます。
オーバーマンは厄介な相手だな、と思いながらも何とか敵を全滅させてクリアしましたが、相手に攻め込ませる「待ち受け」のスタイルをとっていたせいか、結構時間がかかってしまいました。
ブリュンヒルデも強かったし。
でも全滅を達成したおかげで、スキルパーツや強化パーツが多数手に入りました。
味方がどんどん増えていきますが、どれ、あるいは誰を重点的に育てていくか、悩むところです。