スーパーロボット大戦K(14)

第12話後半。
あっさりクリアしてしまった前半とはうってかわって、激戦になりました。
初期配置の敵、シャドウが強い。
固いし、ダメージも結構くらいますね。
シャドウの最後の機体にマップ兵器を使われ、ボスボロットが撃墜されました。
マップ兵器を使用された直後のターンで、静流機(コアガンナー)がリベンジの攻撃を仕掛けますが、返り討ちにあってまた撃墜されてしまいます。
やっとシャドウを全滅させたと思ったら、毒蛇三姉妹が登場。
三姉妹のうち1体を撃墜したら、イベント発生でダンガイオーが仲間に。
撃墜した機体が復活したので、もう1度撃墜したら、毒蛇三姉妹は撤退。
代わりにダンガイオーの敵であるギル・バーグの機体(ギル・ギア)が登場。
ステージ最後の敵となったこのギル・ギアも強かったですね。
と、ここにきて、味方パイロットのレベルの格差が広がっていることに気づく。
斬り込み隊長として使用しているダイヤ(ガイキング)やヴァン(ダン)のレベルが突出していますね。