スーパーロボット大戦K(18)

第15話(竜宮島ルート)後半。
マークゼクスで最初の敵を撃墜すると、隠し要素の条件のひとつを満たせるようですが、ちょっと無理でしたね。
機体を改造などしておけば可能かもしれないけど、そこまでする気も起きませんでした。
コスモダイバー、このステージで擬態獣を撃墜しないことが、隠し要素の条件達成につながるそうで、出撃しても戦闘はさせず、大空魔竜に搭載させました。
本当に出番がないですね、コスモダイバー。
前半でゲットしたアタックコンボレベル+1のスキルパーツを一騎に使ってみましたが、この後一騎は継続的に戦闘参加できるのかと、不安になりました。
アタックコンボのレベルが増えると、その機体の撃墜数が飛躍的に上がることが予想されるので、全体のバランスをとるため、いま主力でないパイロットのコンボレベル数を増やそうと考えたのですが、一騎で本当によかったかは今後の展開次第ですね。
そもそも、『蒼穹のファフナー』はお気に入り作品に登録していないし。
このステージでも、ガイキングの技の多さと、改造度を上げたことによる攻撃力の高さが目立ちました。
この勢いはどこまで続くのか?