スーパーロボット大戦NEO(3)

第3話。
このステージでは、『NG騎士ラムネ&40』の世界が舞台になっています。
私が中学3年生のときリアルタイムで観ていたアニメなので、非常に懐かしいですね。
ラムネスがいる、ミルクがいる!
毎回繰り返されていたあの「俺はいま、猛烈に熱血している!」という、ワンパターンだったけど心地のよかった名セリフがまた聞けるのは、非常に感慨深いことです。
ただそのセリフをいうときのカットインが、「いくら何でもこれはないだろう」というくらい地味で迫力に欠けるのは残念です。
キングスカッシャーがサムライオンに変形するところは、3Dなのにとても原作アニメに近い描写だと感じました。
覇王大系リューナイト』のキャラクターも登場していたけど、当時観ていなかったので、私はひたすらラムネスに感激でしたね。