スーパーロボット大戦NEO(5)

第5話A。
このゲームで最初の分岐では、ガンバルガーの出てくるAをとりあえず選択しました。
ガンバルガーパイロットたちは、敵対するヤミノリウスに、正体がバレると犬になってしまう呪いをかけられてしまい、やむをえず「秘密のヒーロー」を味方に対しても演じることになります。
このステージで、ライジンオーガンバルガーの共闘をはじめてみることができたのは感慨深いです。
しかし、暗黒魔王ゴクアークの封印を解いたのは、虎太郎たちだったんですね。
しかも本人たちは自分がやったと気づいていないし……。
自分たちのやったことの後始末をしているような感じになるので、みている私としては微妙な展開でした。