スーパーロボット大戦NEO(12)

第12話。
平安京で、安倍晴明と決戦。
竜馬が復帰し、ゲッターロボが本来の力を取り戻します。
ここで、ゴーショーグンが初登場します。
ちょっと唐突な感じもしますが、時空をさまよっているうちにたどり着いたとのことで、一応原作の設定をふまえていますね。
安倍晴明の操縦する「晴明ロボ」は、モロにグロテスクなデザインで、じっとみていると気持ち悪い感じがします。
この晴明ロボ、非常に堅いです。
このゲームをここまでプレイしてはじめて遭遇する「強敵らしい強敵」といえるでしょう。
何とか倒しましたが、『新ゲッターロボ』ではこの決戦が終わりの方で描かれているわけで、このゲームのストーリーの流れはちょっと急展開なように感じました。