スーパーロボット大戦NEO(18)

第18話。
アースティアを邪竜族が襲撃します。
竜族、HPが微妙に高くて倒しにくいです。
ガルデンが再び現れ、ダークナイト・シュテルの邪竜形態が登場しますが、そんなに強くないと感じました。
ボス敵にしてはサイズがわりと小さいからでしょうか?
このステージの終わりの部分で、キングスカッシャーとクイーンサイダロンに合体技「ロイヤルスカッシュ」がいきなり追加されます。
原作では一番派手で、私も好きだった技です。
このステージでこの技が出る際の、ラムネスとダ・サイダーのやりとりが熱すぎて最高でした。
「俺が倒す!」「いや、俺が!」の流れで2人同時に突っ込んだとき、合体技が完成するという。
ロイヤルスカッシュのインパクトが強すぎて、ダークナイト・シュテルの存在感はますます希薄になりました。
やはり私は、リューナイトよりもラムネの方が好きなようです。