スーパーロボット大戦NEO(23)

第23話。
グランザウラーが参戦し、ゴウザウラー、マグナザウラーとの3機でキングゴウザウラーに合体できるようになります。
グランザウラー登場の際、エルドランがいきなり出てきて、「少年よ、泣いてはいけない」と語りかけるシーンが、なぜかとても印象に残りました。
エルドランって、いつ出るか予想がつかないのが面白いと思います。
グランザウラー、トドメ演出がちゃんと用意されていて、槍を振りまわしてポーズを決めるのがムチャクチャかっこよかったです。
キングゴウザウラーも、ゴッドライジンオーに勝るとも劣らぬかっこよさですね。
必殺技を出すとき、典型的な熱血キャラの拳一が自信満々で叫びたおすのが、とても心地よいです。
拳一が好きな分、ライジンオーよりゴウザウラーの方がいいかもしれません。
また、ライガーがサンダーライガーになれるようになっていましたが、このサンダーライガーが、強すぎでした。