スーパーロボット大戦NEO(32)

第32話。
妖神ゴブーリキとの最終決戦です。
フル改造を達成したキングスカッシャーが非常に強くて、第17話の最初の決戦のときに比べると、わりと楽にゴブーリキを追いつめていきました。
それよりも、今回も次々に出る増援を全部倒していたら時間がかかってしまって、その方が大変でした。
ここにきて、ガルデンが仲間になりました。
仲間になってから、戦闘デモをしみじみとみて、ガルデンもリュウ・ドルクと同じくらいかっこいいと感じました。
傲慢なまでの自信に満ちあふれたセリフが、いわゆる「正義の味方」系にはない魅力を放っています。
あと、ルーンナイト・シュテルのライダースソードの戦闘デモはめちゃくちゃかっこいいです。