スーパーロボット大戦NEO(35)

第35話。
前ステージからの流れで、機械化帝国との激戦が続きます。
ここのボスは、ギルターボか、それともメガキャッスルなのか。
勝利条件がめまぐるしく変わっていきます。
最終的には、メガキャッスルを撃墜することになりました。
クリア後、エルドラン系ロボットたちに合体攻撃「エルドラン・スペシャル」が追加されました。
合体攻撃って、攻撃に関わるユニットを全部出撃させて集めておかないといけないのが面倒で、私はあまり使いません。
エルドラン・スペシャルは特に、ゴッドライジンオー、グレートガンバルガー、キングゴウザウラー、パーフェクトダイテイオーの4機が揃っていなければいけないので、面倒といえば面倒です。
何しろ私は、合体自体なかなかさせないので。
しかも、合体攻撃って、援護攻撃がつかないので、敵を包囲して援護使いまくりでの攻めと比べると、やや見劣りするんですよね。
ENの消耗も激しいし、その技が好きじゃないと使う気がなかなか起きないように思います。
同じような理由から、私は、ファイナルダイナミックスペシャルもあまり使ってないですね。
というより、使う機会に恵まれないといった方が正しいです。