スーパーロボット大戦NEO(37)

第37話B。
最後の分岐では、クラスチェンジしたリューナイトたちと邪竜族との最終決戦がかなり気になりましたが、このゲームではやはりエルドラン系にひかれていて、ガンバルガーとゴクアークたちとの最終決戦をみたいという気持ちがまさり、Bに進みました。
エルドラン系はトドメ演出が豊富に用意されているので、みていて爽快感があるんですよね。
ここにきて、天音がイオニアのメインパイロットとして復帰し、シャルの乗るメルヴェーユが単独で出撃できるようになります。
主人公機は既にフル改造済みで、イオニアもかなり改造されてますが、メルヴェーユもできる限り改造していきたいですね。
あともうちょっとで終わりみたいですが、メルヴェーユも活躍させたいのです。
どうやら、ペンパーダやリバリスよりも愛着があるみたいです。
リバリスといえば、レベルアップしたときの「素晴らしい! 自分が恐ろしくなってきた!」というセリフだけは気に入ってしまいました。