スーパーロボット大戦NEO(39)

第39話。
第4話と同じマップに戻ってきました。
果てしない闘いの末に、原点に戻ったという感じがします。
ここまでくると、ザコ敵もなかなか強く、「熱血」を使っても一撃で倒せないことが多くなります。
このマップ、懐しいのはいいんですが、中央に侵入不能の箇所があって、その周囲に同心円状の段差がある構造になってて、動きにくいと感じました。
このゲーム、飛行してもいいことがないので、移動は地上メインなのです。
実は、ここにきて、飛行を使う意味は、地上移動では近づきにくいボス敵を何とかして包囲したいようなときにあると気づきました。
それでも、普段はあまり飛行しない方がいいと思ってます。