スーパーロボット大戦L(35)

第33話。
ここにきて、やっとデュランダル議長との決戦になります。
ガンダムSEED DESTINYには結構飽きてるので、この決戦はもっと早くてもよかったように感じますね。
今回、普通に激戦の末に決着ですからね。
デストロイガンダムの攻略はただ時間がかかるだけで、あまり楽しくなかったんです。
で、このステージは、宇宙空間で闘うので、デストロイガンダムは出ないというのが嬉しいです。
ついでに、ザムザザーゲルズゲーも出ないので、いい感じです。
それでも、激戦にはなりましたね。
今回は敵が次々に接近してくるので、味方を密集させて待ち受け、をひたすらやってればいいことに。
ですが、楽かと思いきや、強敵が次々に接近してくるので、防御を堅くしてるのに全然余裕がないです。
もっとも、防御を堅くしてなければ、もっとひどいダメージを受けて壊滅になるのは間違いないですね。
エヴァンゲリオンA.T.フィールドも決して万能とはいえなくなっているので、他の盾役の機体と同様に、フォローが必要になります。
ザコ敵では、オリジナルの敵勢力が強かったですね。
ザコなのにHPも攻撃力も高すぎです。
レイのレジェンドガンダムも強かった。
一時離反したレイですが、クリア後、また仲間になりました。
イザークディアッカも仲間になりましたが、デュエルガンダムバスターガンダムを入手することはできませんでした。
今回、隠し条件の達成にはかなり失敗してます。