スーパーロボット大戦A PORTABLE(20)

第20話。
すぐに撤退するヴィンデル機が登場しますが、さすがに撃墜は無理だと思ったので、最初から狙いませんでした。
途中で、ナデシコチームを敵として撃墜しなければいけなくなりますが、ここはそれほどハードではありませんでした。
エステバリスって、何だかんだいって弱いんですよね。
それより、シャドウミラーの機体がだんだん強くなってきていて、苦戦させられました。
特にアンジュルグと闘うのが辛い!
攻撃が何とか当たるうちはいいのですが、気力が上がって「分身」が発動するようになるともう困ってしまいます。
アンジュルグを撃墜するために、主力で取り囲んで「必中」つけて最強技を使う羽目に。
といってもアンジュルグにばかりSPを使うわけにもいかないので、大変なバランス感覚が求められるところです。
スパロボって、難易度が上がると、行動の制限が多くなるように感じますね。