第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(3)

第3話(ソレスタルビーイング追跡ルート)。


ルート選択では、やはりソレスタルビーイングの後を追ってみたいと思いました。
久しぶりに再会できたとはいえ、まだ刹那とロックオンしか出てきていないので。


で、このステージで、アレルヤティエリアも登場。
これで、ガンダムマイスター全員登場ですね。


ですが、困ったことが。
アレルヤガンダムキュリオスが、とにかく使いにくいです。
一応変形できるのですが、これといった特徴がなく、武器の攻撃力も低いんですよね。
そういえば、テレビで観たときも、キュリオスっていまいち印象に残らなかったんですよね。
いまのところ、そこそこ使いやすかったのが変形時の「テールユニット」ですね。
でもこれも射程が短いので、相手が弱ったところで変形して突っ込んで決めるという感じです。
その後、敵のターンで集中攻撃を受けると困ったことに。
がんばれ、キュリオス!!