第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(14)

第14話。


ここでも、移動力が攻略の鍵になります。
そして、移動力の低いキリコ(スコープドック)がなかなか活躍できないステージですね。
グレンラガンは強いですが、やはり移動力の低さがネックになっています。


しかし、カミナがゼロを受け入れるというのもすごい展開ですね。
基本的に、ゼロは「正義」ではないと思うので、紆余曲折はあれ最終的に「正義」を追求する他作品の面々とは、決して相容れないと思うんですよね。
自分たちなりに「正義」を追求している、ソレスタルビーイングとも合わないと思います。


個人的には、ゼロが最後まで浮いた存在であり続けてもいいんじゃないかと思うんですけどね。