第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(16)

第16話(裏舞台ルート)。


ルート選択では、ボトムズコードギアスガンダムOOと、気になる3作品を追っていくことのできる裏舞台ルートを選択しました。


SRポイントをとるのがだんだんきつくなってきたので、「連続行動」が使えるパイロットは必ず出撃させるようになってきています。
しかし「連続行動」も気力が上がらないと発動しないので、まず発動させるまでが大変です。


このステージの最後は、キリコが敵と一騎打ちをします。
それにしてもキリコのスコープドック、「アサルト・コンバット」の戦闘デモがかっこよすぎですね。
とどめを刺したときの演出も非常に素晴らしく、個人的には本作の目玉といっても過言ではないと思います。