第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(26)

第26話(エリア11ルート)。


行動不能のゼロを守りながら闘うステージですが、そんなに難しくはなかったです。
援護防御可能の機体をゼロの側につけましたし、回復とかもいろいろ考えたので。


ここでは、ゼロが頭を下げるという、すごい展開をみることができます。
何と原作にない本作オリジナルの展開らしいので、非常に貴重ですね。
まあ、個性派ぞろい、きかん気揃いのスパロボの面々と一緒に行動する以上、ゼロも頭を下げないと、いうことを聞いてもらえない局面が出てくるというのは十分ありうることです。


実は、頭を下げられるというだけで、ゼロの人格を見直さなければならないとさえ感じるので、この展開は非常に面白いですね。