第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(48)

第48話。


強力な敵が次々に出現して大激戦になっています。
エクシア以外のソレスタルビーイングの機体を強くしていないので、いろいろ苦戦してしまいました。
最後の最後までキュリオスが微妙なのは残念でしたね。
アレルヤが変化しても、そんなに変わらないし。


前半と後半で出撃する機体をその都度選べるようになっているので、この前のステージに引き続き、レベルの低いパイロットを育成することができました。
でも、ステージの難易度が低いわけではないので、大変でしたけど。


プトレマイオス、やっと攻撃できるようになったので、撃墜数を上げるべく、援護攻撃も活用してがんばっています。
武器の改造も、思いきりやってあげました。
今回は戦艦の改造を目一杯やっていて、マクロス・クォーターとダイグレンも武器以外はフル改造になる見込みです。