第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(50)

第50話。


ついに最終話です。
予想していたとはいえ、次元獣の数にうんざり。
うーん、次元獣と闘うのは好きじゃないのに!!


シオニーは、最後改心らしき様子をみせるかと思いきや、そんなことは全くなく、「心が歪んじゃった人」のまま亡くなってしまいましたね。
立ち位置が微妙な幹部だったと思います。


で、ガイオウとの決着です。
実はここまでくるともう疲れていたので、クリア優先ということで、選択の際に、最強のガイオウとの決戦は避けてしまいました。
それでも、結構大変でしたね。


「期待」や「再動」をフル活用して倒しました。
とどめは、やはりキリコで!!
アサルト・コンバットのトドメ演出が最後の華として、印象に残りました。


キリコ(スコープドッグ)、結構改造したつもりが、刹那(ガンダムエクシア)の方が攻撃力が高くなってしまっていて、ちょっと残念でした。
最後の最後ですが、強すぎるグレンラガンの出場はストップさせてしまいました。


今作で、私がよかったのは、キリコ、刹那、アルト、ゴッドマーズですね。
ゴッドマーズは、パイロットのタケルよりも、とにかく機体が好きでした。


一番はもちろんキリコ!!
キリコがよかった!!
それが今作最大の思い出です。