スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD(14)


第14話。「ロドニー捕囚」。プレシア寄りのルートです。


ここで初登場の敵であるリコは、とっても強くて困ってしまいました。

その可愛らしい外見と強さとのギャップが、よけいに恐怖を煽ります。

リコの攻撃のグラフィックは非常によくつくられていて、スタッフのこだわりを感じましたね。

このステージ、敵が残り3機以下になるとクリアになるという設定を、「助かる」と感じてしまいました。

いまの戦力では、全滅させるのも大変ですからね。

敵の機体、ローゼルライの「ブラストチャージ」という攻撃が、ちょっと怖いです。

攻撃のグラフィックが、いっきに突っ込んで体当たりするような感じで、いかにも強力な感じがするからでしょうか。

実際、ダメージも大きいです。