第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇(2)

プロローグII「ガンダム殲滅指令」。

前半はソレスタル・ビーイングが、後半はヒイロやデュオといったガンダムWの戦士たちが、それぞれ激戦の末に敗北し、ストーリーに緊迫感をもたらします。

どちらも原作通りの展開になっていますね。

基本的に、中央あたりに味方を集めて、あまり動かず、近づいてくる敵を撃墜していきました。

結果、遠距離攻撃の得意な機体が活躍しましたね。

ENを節約しながら闘わねばならないので、攻撃力が高い武器の使用を控えることになり、じれったい思いをしました。

原作のお話を忠実に追っている点は楽しめました。

しかし、機体の強化を行えないこの「プロローグ」の部分が、ちょっと長いようにも感じました。