第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇(5)

第2話「逃亡者」。

ここでカレンが登場します。

前作「破界篇」のクリアデータを引き継いで、豊富な資金があるので、まずはカレンの武器を改造しようと思いました。

ステージの攻略としては、SRポイントを獲得しようと、射程が長いジェノサイドロンの撃墜を狙ったら、結構大変でしたが、何とかなりました。

向こうから近づいてこないので、こっちから攻め込まなきゃいけないのが大変でしたね。

エスターの武器って、デモをみている感じでは、クロウの武器の劣化版というところでしょうか。

同系列の機体を使っているうえに、エスターがクロウを真似ようとするからそうなるのはやむをえないですが、インパクト不足は否めませんね。

このまま最後までエスターが主人公でいくとしたら、個人的には微妙だと思ってしまいました。

まあ、何となく、クロウは出てきそうですが。