第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇(7)

第4話「アッセンブルEX-10」(クメンルート)。

ルート分岐では、キリコが早々に登場するクメンルートを選択。

本作でも、キリコ(ボトムズ)やゴッドマーズを本命にしていきたいと考えています。

さっそくキリコと再会。

いかにも「一時的に合流」という雰囲気の味方が数人登場し、みんなでゲリラと闘います。

いかにも憎まれそうなカン・ユーからは「そのうち死ぬだろう」感をひしひしと感じますね。

けど、カン・ユーはキャラが立っているのでそんなに嫌いではないです。

ボトムズ系の機体はわりと脆弱で、攻撃も当たりにくいのですが、そこがリアルでよいですね。

森の中で地上戦を展開していく、この地味でリアルな空気はすごく好みなので、このルートを選んで正解というところでしょうか。