第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇(13)

第10話「もう一人のロックオン」(クメンルート)。

百式とクワトロが出た! と思ったら敵なのでびっくり。

その後の展開で一時的に味方になりますが、クワトロと闘うような展開はあまり望まないですね。

ケルディムガンダムがはじめて登場しますが、スメラギとの接触といい、原作であるアニメと少し展開が違うような?

って、それをいったら、刹那が「カレン」(全然違うアニメ)と行動している時点で、原作とは違うのだからどうでもいいんですが。

次元獣との闘いは相変わらずつまらないですが、HPが低くて倒しやすい「ガブリン」は何となく好きですね。

まあガブリンは次元獣ではないのですが……。