第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇(16)

第13話「戦雲の扉」(クメンルート)。

ここで何とセツコが登場します。

スーパーロボット大戦Z』の女主人公ですが、当時男の主人公を選択してプレイしていた私は、ゲーム内で彼女と接触したことが全くありませんでした。

ですから、あまり感慨もわかず……。

セツコというのがいたと知ってはいましたが、感覚的には「新登場のキャラクター」をみたという感じです。

ここではカレンとキリコが大活躍し、他の人たちの出番を奪ってしまいました。

引き継ぎのボーナスで両者ともだいぶ改造したので、反則的に強くなっていました。

引き継ぎのボーナスを使っている人にとっては、このゲームの前半は難易度が低くて退屈かも。

セツコは一時参戦のみでいなくなってしまうらしいので、闘わせないようにしました。

私にとってセツコとは「どう受け入れたらいいかわからない人」なのでした。