最新ソロアルバム

  

Peace Of Mind (初回盤 DVD付)

Peace Of Mind (初回盤 DVD付)

  1. おかえり
  2. Wonderland
  3. THE RACE
  4. 正面衝突
  5. 水平線
  6. すべての幸せをオアズケに
  7. Tamayura
  8. ハズムセカイ
  9. 幸福への長い坂道
  10. 横恋慕
  11. SAIHATE HOTEL
  12. I AM YOUR BABY
  13. 透明人間
  14. あの命この命

B’z稲葉浩志さんがソロで出したアルバムPeace Of Mind (初回盤 DVD付)を買いました!
残念ながら発売日(22日)には買えなかったけど……ついに手に入れたという感慨がひとしおです。

ジャケットのデザインなど、非常にいい感じですね。ちょっと重みがあって……。
重みがあるのは、初回限定特典でDVDがついてるからですね。
この、本当にちょっとした重みが自分には心地よかったですね。

収録曲での自分のお気に入りは、いまのところ……。

  • 2.Wonderland
  • 4.正面衝突
  • 6.すべての幸せをオアズケに
  • 12.I AM YOUR BABY

こんな感じですね。後半の曲はまだそんなに聞いてないのですが……。

「Wonderland」と「I AM YOUR BABY」は、既にシングルWonderlandで発表されていた曲ですね。

DVDにはTHE ROCK ODYSSEY 2004でのライブ映像が収録されていました。
「正面衝突」このスピード感あふれる曲が歌われていました。
やっぱりDVDは画質がいい!
思わず見入ってしまいました。
稲葉さんのステージパフォーマンスは素晴らしいですね。

「すべての幸せをオアズケに」……普通な感じかと思いきや、途中で犬のように吠えるのがすごかった!
そして吠えてからは、とある神さまの伝承が異様な(ちょっと怖い?)口調でまくしたてられたるのが何とも……。
聞いていて心地よい!?展開でした。

このアルバムの曲、カラオケでも早く歌ってみたいですね。
ちょっと練習が必要ですが……。

とりあえず1曲リピートで「正面衝突」流しまくってます(^^;



☆注目のアンケート結果が……
http://d.hatena.ne.jp/badwow/20041002#p2