麻雀のゲームあれこれ

ようやく会報の編集が終わりました。製本、郵送と全て終わり……やっとひと息つきました。昨日とはうってかわり、今日仕事休んでよかったーとしみじみと思う自分でした。ここまで休日を有効に活用するというのも、自分にはあまりないことですね。
 
会報の編集と同時進行で、コミティア70への参加申し込みもすませました。11月21日開催ですね。今日送らないとダメだったので、無事に送れてホッとしました。

http://www.comitia.co.jp/

さて、自分は最近、麻雀のコンピュータゲームにはまっています。
麻雀自体ルールを覚えたのは最近なのですが、なかなか楽しいです。
コンピュータ相手だと、マイペースに遊べるのでよいですね。
 
いまプレイしているのは、どこでも対局 役満アドバンスというゲームです。
CPUが強いのと、初心者向けのサポートが充実している点、が魅力ですね。
ネットのレビューをみていると、このゲームのCPUはそれほど強くないらしい。
でも、私には十分強いです!!
レベルの高いキャラが相手だと、全然勝てないし……。