iBook購入

iBook 500 DVD M7692J/A

9月22日に中古でiBookを購入しました。

それまで使用してきたiMac 333 M7440J/Aに代わるマシンとして……。

とりあえず、しばらくの間(1年ほど?)使用する予定です。

OSは9だと聞いていたのですが、買ってみたら付属品にXのCDも入っていました(笑)。

さっそくMac OS Xをインストール。

8.6からX*1にきりかえるというのは、非常に大きな変化であるように感じます。

また、このiBookには、付属品として、AirMacのカード*2がついてきました。

中古ですが、動作等問題ありません。

ただ、いまの時点で、キーボードに破損が……。

controlキーのカバーがとれてしまったのです。

カバーがとれても、入力はできますが。

私のキーボード操作が乱暴だったからかなあ……。

何だかもったいないです。


【お店】
PC DEPOT土浦GREAT CENTER
http://www.pcdepot.co.jp/

*1:正確には10.0.3だが、その日のうちに10.0.4にアップデートした

*2:M7600J/B