星之家つくば店

所在地:つくば市東新井4ー5

フミポン*1と行ったお店です。

フミポンいわく「雑誌に載っていた、新しいお店」だそうですが……。

筑波学園都市の西大通り、和食レストラン「さと」の交差点を西に入った奥にあります。

二人で注文したのは……。

  • 玉子辛チャーハン ¥780
  • 世界最強タンタン麺 ¥820
  • 上海名物小龍包 ¥580円

価格は税抜です。

チャーハン、フミポンは辛いといってましたがそんなに辛くないですね。まあ「辛さは普通」で注文しましたからね。

タンタン麺、中辛でもかなり辛かったです。しかし「世界最強」と名づける理由は不明です。

小龍包、「幻の小龍包」ということで現在このお店の「ウリ」らしいです。イメージとしては、点心というか、シューマイのようなものです。つけて食べるタレがすっぱくて、独特の味でした。

味は普通でしたが、おおげさなネーミングが目立つかなあ……。

*1:職場の後輩