超図解Mac OS X 基礎編

買い続けてますよ、OS Xの解説本。

できれば私のiBookに入っている10.0.4に近いバージョンに対応した本を読みたいと思っています。

この本は何と、10.0.1が最新のバージョンだったころに出版されたものです。

しかも、古書店で買ったのではありません。「新品」を、定価で普通に購入したものです。

フルカラーで、図版が多く、非常にみやすいつくりになっています。

OSとは何か? から始まり、マウスやキーボードの使い方、文字列の入力、まさに基礎中の基礎から解説しています。

私としては、OS Xの付属アプリケーションについてわりと詳しく解説してくれていたのが助かりました。特にGrabの存在を知ったのが大きいですね。

いままでよくわからなかったiToolsのこともこの本のおかげでよくわかりましたし……。

まだまだ、OS Xについては勉強していく予定です。