仮面ライダー剣 第40話

広瀬父につくられたことを思い出したトライアルBが、栞の号泣する前で消滅するシーンには私も胸にくるものがありました。絵的にもきれいでしたしね。いつの間に雨降ったんだろ、という疑問はわきますが。

レンゲルをコピーしたトライアルGがライダー4人がかりで撃退されるくだりはちょっと微妙。確かに強い相手なので、一人ではなく数人で闘って倒したんだーというのはある意味納得のいく展開なのですが。これでは戦隊みたいですよ。私が戦隊よりライダーの方が好きなのは基本的に一人で闘っているからなのですが……。まあたまにライダーが集まって一緒に闘うというだけならいいんですけどね。日常的に一緒に闘うということだと面白くないんですよね。確かに一人で闘うよりはいいし、合理的なんですけどね。