アニソンサークルクリスマス会in池袋パセラ

アニソンサークルのクリスマス会に参加。総勢18名で池袋パセラの大部屋を借りて、ゲームをしたり合唱したりする。7時間ほどいました。

一人一曲で歌ったのは「英雄」(ウルトラマンネクサス)です。

以下、合唱の曲目のみ記します。なお、必ずしもこの順番で歌ったわけではありません。

  1. 奇跡の鐘(サクラ大戦
  2. 檄!帝国華撃団(改)(サクラ大戦
  3. キングゲイナー・オーバー!(オーバーマンキングゲイナー
  4. ペガサス幻想聖闘士星矢
  5. INVOKE機動戦士ガンダムSEED
  6. ウィーアー!ONE PIECE
  7. PARTY☆NIGHT(デ・ジ・キャラット
  8. 残酷な天使のテーゼ新世紀エヴァンゲリオン
  9. CHA-LA HEAD-CHA-LAドラゴンボールZ
  10. 僕達は天使だった(ドラゴンボールZ
  11. ムーンライト伝説美少女戦士セーラームーン
  12. 勇者王誕生!(勇者王ガオガイガー
  13. メリッサ(鋼の錬金術師
  14. となりのトトロ
  15. 恋はア・ラ・モード東京ミュウミュウ
  16. Get along(スレイヤーズ!)
  17. question at me(千年王国3銃士ヴァニーナイツ)
  18. 聖夜の天使たち(魔法騎士レイアース
  19. Cherish Christmas(林原めぐみ
  20. WINTER WISH(ラブひな

実はこのうちの約半分の曲を私は知りませんでした(笑)。当日までに音源を入手して練習してこようと思ったものの、全く果たせず……。まあ半分は知ってる曲なので大丈夫といえば大丈夫だったのですが。

しかしキングゲイナーの歌に流れる画像は素晴らしいなとしみじみ思う。画像流れる機種は限られているのですが、この画像みるとめちゃめちゃキングゲイナーみたくなりますね。めちゃめちゃ面白そうな感じするもん。