自作PCダウンか!?

自作PCの調子が本格的に悪い。システムが不安定で、すぐに再起動する。再起動後に「深刻なエラーから回復しました」のメッセージが……。特に動画を再生したり録画したりするときに不具合が出る模様。CPUがいっぱいいっぱいになってしまうようです。もちろん以前はこんなことありませんでした。

やっぱりSoundBlaster入れたのがよくなかったのか……。本当の原因は別かもしれないが私には不明。原因探して直したとしても、ハードディスクはだいぶ傷んでいると思われます。

というわけで、早急にハードディスクを交換する必要がありそうです。ハードディスクを換えて、システムをもう一度インストールし直します。

年を越すまでに交換を実現させたいけど……年始になるか? いまのハードディスク、動画のデータだけはDVDに落としておかないといけない。DVD化の作業が完了するまで、PCがもってくれることを祈ります。

土、日以外は録画機能を使っていないので、月〜金の間に作業を完了させたいです。といっても仕事している間はなかなか難しい……やはり年末年始か。

いまのは40GBだけど、今度は80GBくらいのを買おうかな。転んでもただでは起きない、今回のことをPCのさらなる発展につなげていきたいです。

多分ハードディスク換えれば問題なく動作すると思うんですよね……。ほかの部分が壊れたわけではないと思うので……。

あーあ、また出費が確定した……。がっくり。