ウルトラマンネクサス TVスペシャル

ネクサスの特番が放映されるということで、一応観ました。意外にも子供向けにつくってありました。何だかしらじらしい(笑)。

解説系の特番ということで、普通のつくりでしたね……。ネクサスの技の解説、ナイトレイダーのメカの解説など。今後のネタバレもかなりました。

また、映画「ウルトラマン」と同じ世界のお話であるという設定が、おそらく今回はじめて、公式に明かされました。

特に内容に問題はないけど、子供向けにつくってあるせいか、自分としては「一度観ればもういいかな」という感じでしたね……。今回あらたに入った知識については、まあ一度観て知ったからいいし。

というわけで、録画はすぐに削除してしまいました。何だか哀しいけど、後悔はしないと思う……多分。