コミックネット49

石岡にて開催。大雨のせいか一般参加者は激少。コスプレ参加者が妙に多い。事前登録もかなりあったようです。

私は「魁!!クロマティ高校」のマスクド竹之内というキャラのコスプレをしていました。会場にいた若い女性の多くは知らなかった模様……。知ってる人は1割ぐらいか?(希望的観測)

マスクはDVDの付録でした。マスク以外は似たようなのを着てるだけ。学生服はないので、下はスーツのズボン、上は黒革のコートを着てました。枕たたきの棒の代わりにプラスチックのバット。枕は本物を持ってこようかと思いましたが、結局枕代わりに使えそうなクッションにしました。

似ていたかどうかはよくわからないです。マスクのかぶり方をちゃんとしないとすごいものになってしまうようです。鏡をちゃんとみてやればよかったなあ……。