ビリーはちょっと。

KOFはブルーマリーと山崎とビリーを使っているわけですが……。ビリーが何だか使いにくいです。リーチ長いのはいいんだけどいまいち操作感がよくない。長い武器を持っているキャラはこのゲームではかなり珍しいせいか、使いにくい。私はサムライスピリッツもやっているから、武器ありのキャラもOKなはずなんだけど。

キャラ的にも、何だか頭悪そうであまり好きじゃないんですよ。トリャハー! って叫ぶのもちょっとうるさい感じ。もう、ビリー使うのやめようかな。

ビリーは、CPU戦では相手が突進してくるのに合わせてレバー入れ小キックを出すとよく当たります。ある程度間合いが必要ですが。ビリーって相手と密着したときに何をすればいいかよくわからない。相手と間合いをとるのが基本なのでしょうか。

しかしビリー使わないとなると代わりに誰を使うべきか悩むんですよね。女性キャラはマリー一人で十分だし。