さあ一人のとき。

某サークルの歌会にも参加できず、周囲の人とカラオケする機会にも恵まれず……。今日も、やむなく一人カラオケです。2時間で、機種はHyperJOY V2。

  1. 熱風Rider(仮面ライダー剣
  2. 風のレジェンズレジェンズ〜甦る竜王伝説〜)78
  3. 僕らの冒険(黄金勇者ゴルドラン)75
  4. 英雄(ウルトラマンネクサス)73
  5. Pleasure'98 〜人生の快楽〜(B’z)74
  6. ギリギリchop(B’z 名探偵コナン)75
  7. 翔べ!ガンダム機動戦士ガンダム)74
  8. 疾風ザブングル(戦闘メカザブングル)78
  9. 愛は勝つ(KAN)77
  10. 素晴らしき人生かな?(ポルノグラフィティ)75
  11. デッサン#3(ポルノグラフィティ)77
  12. ヴィンテージ(ポルノグラフィティ)74
  13. すべての幸せをオアズケに(稲葉浩志)71
  14. 正面衝突(稲葉浩志)74
  15. Wonderful Opportunity(B’z)74
  16. メリッサ(ポルノグラフィティ 鋼の錬金術師)78
  17. いま風の中で(忍風戦隊ハリケンジャー)76
  18. 虚空の迷宮(MAZE☆爆熱時空)74
  19. ラムのラブソング(うる星やつら)77

熱風Riderは初挑戦でしたがボロボロ。歌えないですよ、これ。怖くて採点もできませんでした。ラムのラブソングも初挑戦だけど点が比較的いいですね。でもこれは「機械採点のダメなところが出た」という気がします。やっぱりボロボロだったので。

最近メリッサの点が高いんですよね。自分でも前よりうまく歌えるようになったという感があります。声がかすれてきたときに歌うといい感じなんですよね。けど、メリッサ、実は曲の途中で明らかに外している箇所があるので、楽譜をみて研究しなきゃいけないんです。「そこ、違うよ」と誰でもいえそうな外し方。結構痛いかもしれません。

中盤のポルノ特集は久しぶりに歌った曲ばかり。4thアルバムのWorldilliaからですね。デッサン#3とヴィンテージはかなりすごいと思うんだけど一般の人は全然知らない曲ですね。ポルノファンの間ではどう評価されているんでしょう? 私は最近になってWorldilliaに注目してきているんです。いままで1stアルバムが最高だと思っていたのですが。