機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第15話

カガリとキラが話すシーン、重要なシーンだと思うんですよね。前にもいったけど、SEEDって重要なシーンで主役級のキャラがあまり中身のあることをいわない、という欠点があるように思うんです。

今回、キラがカガリに何かを語ろうとしてるんですが、何をいおうとしているのかいまいちわからない感じ。一応中身のあることをいおうとしているように思ったんですが。もちろんセリフは聞こえてるし、日本語として一応意味は把握できるわけですが。全体として、何なのかが……。

中身のありそうなセリフと同時に、「だから……」「ねえ?」とかいう思わせぶりな言葉を投げてるだけのところもあって、やっぱり何だかイライラするなー。

で、カガリカガリでやっぱり中身のあることはあまり、というかほとんどいってない。「そ、それは……」など、最後までいわないセリフが多く。「うう……」とかうなってるけど。

SEED特有の会話の仕方ですよね。ちゃんとした言葉のやりとりをみたいような気もするんですが。「大人」のキャラはわりと普通に会話しているところをみると、「この人たちは、まだ若いんだから」ということなのかな? しかし不思議だ……。