ポップンのネット対戦(2)

ポップンのネット対戦、昨日の相手はやはりコンピュータではなく人間だったのだと理解。画面の見方が徐々にわかってきました。

今日の対戦もボロボロ。もっと下のレベルでやった方がいいのかな? あと、自分の選曲は得意な曲を選んでおかないと、勝負が盛り上がらないように思いました。

しかしポップンって、「対戦」自体にはあまり向いていないような気もします(^^; 点を競いあうだけでは何だか地味だし、オジャマで妨害しあうのも何だか……このゲームのオジャマって面白くないと思うんですよ。

では私にとっての対戦の魅力とは何か? 次にどの曲がくるかわからないという意外性を楽しむものになってますね。普段の自分は同じような曲ばかり選んでいるけれど、対戦では相手がどの曲を選ぶかわからないので、ちょっとハラハラ。選曲についてのスリルはとても新鮮な感じがしますね。