いまどきのメダルゲーム

つくばララガーデン内のプラザカプコンにて、ポップンの台が空くまでメダルゲームをやってました。

メダルゲームをやるのは本当に久しぶりですね。16、7年ぶりではないでしょうか(^^;

いまのメダルゲームって、私が子供のころにやったのとだいぶ違いますね。スロットマシンは相変わらずでしたが、メダルが台の上に並べてあって落ちてくるタイプのものをやるのははじめてで、新鮮でした。

けど、新鮮だったけど、そんなに面白くはないような。メダルが増えても景品と交換できるわけではないし、お金がもったいないように思えて。

何人か熱心にプレイしている人がいたけど、どの辺にハマっているのか、わからないです(^^;

しかしメダルを触っていた指がずいぶん汚れてしまったのでびっくり。ゲーセンから出たら手を洗わなきゃいけないですね。