ポップンの法則

これまでに発見したポップンの法則その1。

どんなに苦労した曲でも、一度クリアできた曲はその後何度プレイしても必ずクリアできる。

「なぜかクリアできない〜」とか、「こんなのとても無理だ〜」と思った曲でも、ある日突然、クリアできてしまう瞬間が訪れる。そして、一度クリアしてしまうと、その後は同じ曲を何度やっても必ずクリアできるようになる。最初のクリアに至るまでの苦労が嘘のようだ。「俺、何でこんな曲で手こずっていたんだろう」とさえ思ってしまう。

一度クリアした曲でも、スピードを速くしたりオジャマを設定することで難易度を上げることは可能。同じ曲をいつまでもプレイしたいなら、各設定にこだわると飽きがこないように思う。