このところ某サークルの歌会に参加していない私。最近はカラオケよりゲーセンに燃えているという説もありますが。次の歌会にも参加できるかどうかわからない私ですが、某サークル用の曲リスト、というのを考えてみたり。

基本的に特撮中心なのは相変わらずですが、人と一緒に歌うときは、ほとんど声が出ないような曲、うまく歌えない曲は控えようと思い、じゃあうまく歌える曲って何だろう、と考えると実に限られた数の曲しかないという(^^;

もちろん同じ曲ばかり歌っていると飽きられるだろうし、人前で歌えるような曲を徐々に増やしていく必要があるわけですが。

さて、某サークル用の曲としては……。

などを考えています。UNDOはうまく歌えるように思っています。私の声とよくあっているように思うので。

仮面ライダーの歌については、どちらも最近うまく歌えるようになったと思うものです。以前はうまく歌えない、というか、声があまり出ませんでした。最近の練習で、声がわりと出るようになりました。特にV3はかなりらしくなったと思っています。

英雄は、ネクサス観てない人が多いので歌うものです。

愛は勝つ、一般曲でしかも「古い」ですが。私の声がよくマッチしていて歌いやすいように思うので。

月が笑ってらあ、高校生のとき歌っていたものですが、知らない人にもいい歌だといわれるし、自分もわりとうまくやれるし、やってみようかと。

デビルマンポップンミュージックでもおなじみの曲です。最近歌ってみたらうまくやれたので。

ほか、仕込みとして、特捜戦隊デカレンジャーのOPを練習しようと思っています。いままでEDしか歌ってませんでしたが、OPもイケるかもしれないと。私がデカレンジャーのOPを歌うとどんな感じになるか、自分でも楽しみです。

各ジャンルが無節操に混ざってますね。私って中途半端なのかなー。しかし特撮中心というのは間違いない。私が自分自身の傾向をどう認識しようと、特撮中心というのは事実としてありますね。

某サークル用の曲、これからも考えていきます。